減衰がチャンス!掘り出し物を発見してね。
Home > 減衰は、癖になる
【減衰力/バネレート/安定感/ヘタり改善】-サスペンション-ショックアブソーバー-スタビライザーFootwork STAGE - 足回り三種の神器 -コイルサス&コイルサスのレビューは!?
年齢不詳さん
前から気になっていたのですがホントに改善するのか?車を買い替える前にダメ元で試しに購入しました。 10年150000km乗った足回りはヨレヨレで最悪の状態でした が 足回りの三種の神器を取り付けたところ、ヨレわなくなり程良い固さと安定感が出て、正直びっくり、何なんだこれわです。 この分だともう少し車を買い替えるのが伸びそうです。
40代 男性さん
90年式アルピナの足は、ショックのオーバーホールを何度かしてきており、 今回もギャップやコーナーでの挙動が収まらずフワフワしてきたので、 そろそろエナペタルにと考えていた時に偶然ネットでGTKを発見、 疑心暗鬼ながら値段も手頃でバネにもいけるならと購入、 施工してみたところ、ギャップでの突き上げが解消、足がビシッと締まり、 それまででは怖くて抑えていた高速道路の コーナーをプラス20〜30キロでクリアできるまでに (^^ゞ 気のせいか車高も若干上がったような・・・ スタビも高速での直進安定性アップ、レーンチェンジでの安定感に 一役かっているのが実感出来ます。 そして、GTKにすっかりハマってしまい、 エンジン、アーシング、スピーカー、マフラーと どんどん追加していくごとにエンジン音は静かにふけ上がり軽く、 パワーアップを実感!(*^^)v デスビに貼った時のふけ上がりは、別物と言って良いほど、 感動ですヽ(^0^)ノ やはり古いクルマなのでアースなど電気系には、効果が大きいですね、 アーシングにピークリップ、スピーカーにピンポインターでは、 オーディオの音がクリアに、低音と高音がきっちり出て クルマに乗るのが楽しくなりました。
50代 男性さん
半年ほど前に購入したまま、リフトアップする機会を見出せずそのままにしておりました。 今回、タイヤを新品交換する時にまとめて取り付けしました。 拙車は2011年式 プジョーRCZですが、標準でついている19インチのタイヤとホイールがオーバースペックなのと、フランス車独特のストロークの長いショックの収まりが悪いと感じていたものが、あらま不思議!! ネコがピューマに変身です。端的には少し硬めになり、ショックの動きもスムースです。 首都高速の継ぎ目で、ダンダンと云ってた足がトントンと変わりました。 交換してくれたクルマ屋さんもこれにはビックリです。
40代 男性さん
以前の車にも使用しており、効果のほどはわかっていたので、この度新車に追加購入です。まだ、新車状態なので、正直、走行距離の多い車に付けた時の劇的変化は感じられませんが、ヘタリに関しては時間を稼げるのだと思います。しかし、スタビクリップの効果は一番感じることができました。コーナーリングの踏ん張り感は運転していてにニヤけてしまいます。ダウンサススプリングに変える予定ですが、取り外して再利用できるのはうれしいですね。
30代 男性さん
サスのヘタリが改善しました。本当に乗り心地が変わりました。
40代 男性さん
通勤用にR2を購入しました!R1の純正の足回りに納得で、今回のR2にも使いたいと思い注文しました。お金のない自分にはGTKシリーズは投資を少なくてすむ、カーライフの救世主です(笑)今後もちょっとづつバージョンアップしていきたいと思いますので、アドバイスよろしくお願いします!
40代 男性さん
2012年12月購入しました。リピーターです。 アルファードANH10平成18年後期です。新型スタビクリップ良いですね。カッコいいです。セティングだいぶん完成してきたのですが私の好みでフロントをMサイズにリアをLサイズに交換しています。 だいぶんしっくりきているのですが・・・って思い両側スライドドア下の隙間に GTK3を左右貼りました。なかなか良い感じです。 現在おかげさまで激しいロールも無くなりやはり最高ですね。逆に考えればアルファードなどフロント事故が多いのが分かりますね・・・あれだけフロントが重い車でロールしてアンダー出れば事故リますよね。これからも宜しくお願いします。
50代 男性さん
取り付け簡単で、ふわふわした感じが安定した感じになりました、乘り心地はやや硬くなりましたがゆれがすぐに収まります、自分は、この方が好きです。
50代 男性さん
イオンがどうのと胡散臭い説明ですが、使ってみて初めてその効果に驚愕します。私はサクラでもなんでもありません。実際取り付けて30時間ほどおいてからの体感ですが、15万キロ以上乗った車のサスペンション(コイルの方)はヘタリ気味だったのにまるで若返ったみたいに感じられました。
年齢不詳さん
バーサスアシスト装着直後から足回りがキリッ!!とした。正直ビックリ!しかも急ブレーキかけないといけない場面がありひやっとしたけど事故らずに済んだが、ノーズダイブがほとんどない状態だった。同時に装着したスタビクリップとブレーキパイプに付けたピークリップなどとの相乗効果かなと思いますが、縦と横の操縦安定性にはかなり寄与しています。あと、うちの奥さんいわく「車がごつごつ言うわね・・」・・なにを装着したか何も言わないで同乗した時の第一声です。それほど足回りがしっかりした証拠です。(ただ、ほかのグッヅで少し足回りが柔らかくなるようにビディー剛性を調節して乗りやすくしましたが・・)新車で購入してまだ3年チョイなので効きすぎたのでしょうか?でも、コーナーを責めるのが好きな僕には最高の車になりました。(ハイブリッドのエイちゃん)